top of page
記事: Blog2_Post
  • 執筆者の写真元気 東

【中学1・2年生】基礎学力テスト対策(数学)

皆さんこんにちは

学習塾exceedです。

今回は中学1・2年生の基礎学力テスト対策(数学)についてお話します。

基礎学力テストは、これまで学習した内容(他学年を含む)から出題される高レベルのテストです。

このテストで、受験可能な高校の学力判定を行います。

志望校に必要なボーダーラインを超えていなければ、より勉強していく必要があります

3年生になってから… 部活を引退してから…

では、間に合いません

中学3年生の学習内容はさらに難しくなり現状維持でも困難になります。

中学1・2年生の基礎学力テストで高得点を取っておくことで、

これまでの学習が正しく、安心して受験生を迎えることが出来ます


基礎学力テスト【数学】は出題傾向が決まっております。

効率的な点の取り方についてお話します。


数学のテストは、計算問題と応用問題(文章題、図形問題)に分かれております。得点に結びつきやすいのは計算問題です。基礎学力テストは全て4点の配点となっています。計算問題は、小問集合になっており、それが12問あります。計算問題だけで、48点あります。

計算問題を全問正解できれば残りの問題で13問中3問正解できれば60点になります。

数学の基礎学力テストの平均は55点を超えないですが60点は取ることが可能です。

基礎を確実にすれば良いのです。

詳細は下の画像をご参照下さい!


学習塾exceedでは、基本を定着し、より効率的に得点UPにつなげる指導を致します。

お気軽にお問い合わせ下さいませ!


お問い合わせ先

メールアドレス

azuma.exceed@gmail.com


電話番号

08078386398





閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page