top of page
記事: Blog2_Post
  • 執筆者の写真元気 東

【中学1・2年生】基礎学力テスト対策(英語)

皆さんこんにちは

学習塾exceedです。

今回は中学1・2年生の基礎学力テスト対策(英語)についてお話します。

基礎学力テストは、これまで学習した内容(他学年を含む)から出題される高レベルのテストです。

このテストで、受験可能な高校の学力判定を行います。

志望校に必要なボーダーラインを超えていなければ、より勉強していく必要があります

3年生になってから… 部活を引退してから…

では、間に合いません

中学3年生の学習内容はさらに難しくなり現状維持でも困難になります。

中学1・2年生の基礎学力テストで高得点を取っておくことで、

これまでの学習が正しく、安心して受験生を迎えることが出来ます

特に英語は、3年生になってから新しく学習する内容は少なく1、2年生の内容の応用が殆どになります。そのため、1、2年生の内容が分からないまま、3年生を迎えると…

悲惨な結果を招きます…


基礎学力テスト【英語】は出題傾向が決まっております。

リスニング、英文法(穴埋め、並び替え)、長文の3つに分かれます。

文法問題(穴埋め,並びかえ)、リスニングで点を稼ぐことが大切です!

文法問題をしっかりと理解することで、配点の高い問題で点を稼ぐことが出来るだけでなく、長文を読むための基礎が身に付きます。

効率よくステップアップが可能になります。

リスニングでは、選択問題で稼ぎましょう!英語は、言いたいこと(大切なこと)から単語を並べる言語です。一つ目の単語をしっかりと聞くことで、選択肢を狭くすることが出来ます。中には、一つ目の単語だけで答えを導くことが出来るものもあります!


テストの形式として、難易度順に設問が設定されています。前半でいかに点を稼ぐことが出来るかがポイントです。長文を全て読むことが出来る必要はありません。自分が出来る問題を確実にしましょう!



学習塾exceedでは、本を定着し、より効率的に得点UPにつなげる指導を致します。

お気軽にお問い合わせ下さいませ!


お問い合わせ先

メールアドレス

azuma.exceed@gmail.com


電話番号

08078386398




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page