top of page
記事: Blog2_Post
  • 執筆者の写真元気 東

一学期期末テストの直前準備

皆さんこんにちは 学習塾exceedです。

定期テストの直前準備についてお話します。

定期テストのみならず、実力テスト、基礎学力テストも同様に、前日は早く寝て、早く起きるようにしましょう。夜9時までに寝て、4時ぐらいまでに起きることが理想です。起きてから、社会等の暗記科目の学習を行いましょう。直前に覚えたことが得点に結びつく可能性が高いです。また、テストの実施時間に一番集中出来る状態になることも大きなメリットです。無駄な失点を0にすることが、得点UPへの一番の近道です。テストの問題を6割解くことが出来るなら、60点は取ることが出来るのです。一見簡単なようで、なかなか身につけることが出来ません。しかし、テストのたびにミス0を意識し、実行し続けることで、次第にミスは減っていき、やがて0になります。一回一回のテストを大切に受けるようにしましょう。

一学期期末テスト等の定期テストは、難易度は低く、出題範囲も狭いものの、出題数が多いことが特徴です。基礎内容を早く正確に出来るかを見られるテストです。一問一問丁寧に解くようにしましょう。

上記の方法をまずは試してみてください。少しずつ、成績UPへ繋がっていきます。



学習塾exceedでは効率の良い勉強方法もアドバイス致します。学校の学習内容に沿った映像授業を受講し放題です。苦手単元を何度でも学習可能です。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

一学期期末 テストの受け方(数学)

皆さんこんにちは 学習塾exceedです。 今回は一学期期末テストの数学を受けるときのコツ(得点UP方法)についてお話します。 内申点に関わる定期テスト、受験高校に関わる基礎学力テスト、学力を知るための実力テストの全てに関係する知っておくと得するコツです。...

bottom of page