top of page
蚘事: Blog2_Post
  • 執筆者の写真元気 東

映像授業掻甚のアドバむス

曎新日2022幎7月6日

皆さんこんにちは 孊習塟exceedです。


今回は、圓塟でも䜿甚しおいる映像授業のメリット、デメリットを螏たえた圓塟独自の掻甚方法をお知らせしたす。


映像授業のメリット

①芁点をたずめられた解説を䜕床でも受講可胜

②自分の隙間時間に孊習が可胜

③䜎䟡栌圓塟の映像授業は塟生無料

映像授業のデメリット

①自䞻孊習がメむンずなり呚囲の目がないため、怠けおしたう。

②映像授業の芖聎ばかり行い、理解した気になっお終えおしたう。

③テスト前に映像授業を芋れば点数が取れるず考え、普段の勉匷を疎かにする。


映像授業のメリットは苊手単元は芖聎回数を増やしたり、郚分的に巻き戻しお確認したりなど、自由に挔習が可胜であるこずです。たた、ネット環境があれば、どこでも、い぀でも質の高い勉匷が出来るこずもメリットず蚀えたす。

映像授業のデメリットは個人の孊習習慣孊習意欲に倧きく巊右されるこずが挙げられたす。③はもっおのほかですが、①、②はありがちです。特に②は本人は頑匵っおいる぀もりであるものの、映像授業はあくたで input知識を増やすのみです。テストで点を取るためには、output知識を掻甚するこずが必芁です。


å­Šç¿’å¡Ÿexceedでは、映像授業をより良く掻甚した孊習を行っおおりたす

①塟生は映像授業䜿い攟題、ご家庭でも芖聎可胜䞭孊生察象

②チェックリストを甚い、孊校のテストに合わせた孊習蚈画の提案

③映像授業ず同様の問題集の採甚

④決たった時間での映像授業を甚いた孊習コヌス利甚可胜


映像授業を最倧限掻甚するためには、input ずoutput の比を1:3にするこずが効果的です。

output問題挔習を倚く行うこずが倧切なのです。圓塟では、映像授業ず同様の問題集を䜿甚し、内容理解をスムヌズに行うこずが可胜です。たた、孊校のテスト範囲に合わせた孊習すべき内容の提案も行いたす。

しかしながら、自分䞀人ではどうしおも孊習が出来ないお子様もおられるず思いたす。

その堎合には、通垞授業ず同様に決たった曜日、時間での利甚予玄が可胜です。来塟頂く必芁がありたすが、芖聎すべき映像授業ず、実斜すべき挔習を行うこずが出来たす。呚囲の目があるため、集䞭力が続かない堎合でも、挔習が可胜です。


成瞟UPに䞀番必芁なこずは、孊習習慣を身に぀けるこずです。良い習慣を身に぀けなければ、志望校合栌は出来たせん。

å­Šç¿’å¡Ÿexceedでは、良い孊習習慣を身に぀けるこずが可胜です。良い孊習を続けるこずで、良い孊習習慣は身に぀きたす。

どうしおも勉匷が出来ないずお悩みの堎合は、お気軜にお問い合わせ䞋さいたせ


閲芧数5回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page